« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日

朝からサッカーの審判、の応援。

***

そして試合。

このリーグで贅沢すぎる悩みだとは思うけれど、

この人数をなるべく均等にまわしながら勝利を狙うのは意外と難しいワケで。。。

名門大学卒業で巧いのは認めるが、

もうちょっとだけ我慢してチームを信用してほしかったり。

***

試合に勝つには勝った。

いまは心配ないけど、勢力が二分化しそうな雰囲気は避けたいところだな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日

HD交換しなきゃダメ?

それじゃ意味ないから、と壊れたまま返送してもらうことに。

修理不可ってことで、新しいPCを請求してみるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日

UQ。

内転筋が衰えてるのでは?と指摘される。

うーん、よくわからんがそうなのかな。。。

あと、右足にくらべて左足の筋肉が弱いらしい。

きっと軸足じゃないからなんだろう。

左足のトレーニングを始めてみようかな。

***

ついでに別のお使いも頼まれる。

了解、ちょっと探してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日

リフティングボールを求めて渋谷へ。

ボール2つと空気入れをお買い上げ。

たぶん、これで大丈夫だと思うんだけどな。

***

それにしても人大杉。

軽くめし食って帰宅。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日

センター北でフットサル。

本を見ながらガチガチに足首を固める。

***

やば、、足首が動かなさすぎて脛筋がものすごく痛くなってきた。。。 orz

どうすることもできずに痛みを我慢しながらプレーを続ける。

***

いつもの焼き肉屋で昼食。

ちょっと話が見えずに軽くパニくる。

***

夜から幹部会と称した飲み会。

昼に見えにくかった話がやっと繋がった。

なんだ、そういうことなら早く言ってくれればいいのに。

とりあえずみんなの記憶があるうちに主な仕事の内容確認と引継ぎを済ませることに。

二次会へ。

なにか話していた気がするけど、覚えてない。。。 orz

ま、べつにいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日

会社帰りにテーピングの本を買う。

なるほど、、、いろんな巻き方があるんやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日

会社のPCが立ち上がらなくなった。。。 orz

いろいろと復旧を試みるが、何の反応もしてくれない。

リース品なんでとりあえず修理に出す。

うーん、、データ消失だけはなんとか避けてほしいんだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日

録画しておいた『闇の子供たち』

・・・

・・・

重いなぁ。。

最後のオチのメッセージは意味不明だし、すべてが真実ではない。

けど、人身売買、児童虐待はタイに限らず起こっている事実。

今、世界では何が起きているのか?しっかり目を向けて生きていたいと思う。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日

朝からサッカー。

集合時間の10分前にグランドへ到着し、足首にテーピングを巻く。

やべ、、またスパイク忘れた。 orz

つか、ソックス、短パンまでならまだ分からないでもないけど、最近ヒドすぎるな。 orz

ちょっと心配になったので某サイトにあった脳の老化チェック。

 □無表情、無感動の傾向がある。
 □発想が乏しく、画一的になりがち。
 □3つ以上の用事を同時に片付けることが難しい。
 □同じことを繰り返したり、たずねたりする。

うーん、すべて当てはまってる気がしないでもない。

***

昼から社内のソフトボール大会。

2試合で6打数0安打という成績はビール飲みながらやってたから、ということにしておく。

***

打ち上げ。

今朝出張から帰ってきたばかりの上司からお土産をいただく。

えーと、どこまで本気で言ってるんでしょうか。。。

対応に困って思わず苦笑い。

で、焼酎の一気飲み対決で記憶を失くす。 orz

***

気づいたら駅のホームで別の部の部長と二人っきり。

さっきまで記憶が無かった人間とは思えないくらい、今後の仕事のことなどをちょっとまじめな話をしながら帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日

パスタとマルキ・ド・ボーラン。

うん、デイリーワインとして十分美味い。

一本空けてしまった。。。orz


 

マルキドボーラン カベルネソーヴィニヨン [フランス・赤ワイン]マルキドボーラン カベルネソーヴィニヨン [フランス・赤ワイン]
販売元:くろいわ
くろいわで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日

昨日行けなかったレイトショーで『空気人形

Sub7_large_2 題材はラースとその彼女と一緒?

 でも、また違ったアプローチでいろいろ考えさせられる。



 生命はすべて
 そのなかに欠如を抱き
 それを他者から満たしてもらうのだ
 
  ・・・
 
 あなたも あるとき
 私のための風だったかもしれない
 
 
  吉野弘 「生命は」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日

うーん、晩飯どうしよう?

とか

外に食べに行こうかな?

とか

ついでにレイトの映画でも観にいこうかな?

とか考えてたら、携帯に着信。

はぁ?今から渋谷???

つか、30分で着いても21時になるんだけど。。。

***

ま、ゲスト1名いるけど、ほぼいつもの面子って感じか。

終電前に解散。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日

部屋の片付けをしているつもりなんだが、一向にはかどる気配がない。

毎度のことながらどうしてこんなに時間がかかってしまうんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月9日

急な量産立ち上げ要求があり、会議が長引きそうな悪寒が。

つか、一刻を争う様相でこの会議の時間すらもったいないって雰囲気になってきた。

こんな調子で大丈夫なんだろうか、、、と思いながらもなんとか次の会議を中止に方向へ舵を取ってみる。

***
待ち合わせ時間になんとか間に合ったらしい。

ってなわけで新宿飲み。

この面子で立ち位置をどこにもっていけばいいのか迷う。。。


 

それじゃ、また??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月5日

ちょっと風邪気味。

半月振りに出社してみたものの、明らかな鼻声で咳払いしてたら後輩に超警戒される。 orz

いやいや、熱は出てなかったからたぶん大丈夫だって。

検疫だってサーモグラフィで止められなかったし。

・・・とりあえず仕事中もマスクをして一日を過ごす。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »