2012年5月6日

ワーナーマイカル茅ヶ崎で『テルマエ・ロマエ』

156595_2 原作は読んだことなかったけど、かなり面白かった。

 途中、フザケすぎ?!っていう小ネタもあったけど、まあそんなに気にならないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月4日

8時。朝から車で国分寺出発。

10時。川崎で渋滞にはまる。

11時。1時間の渋滞を経て、ようやくアクアラインに乗れた。

、、、が、30km/h走行とか。

館山道でもちょいちょい渋滞しながら、1時過ぎにようやく白浜到着。

ホントは午前中に着いていろいろ観光する予定だったのにな。。

***

オドーリ・キッチンでランチ。

オーナーシェフは高校の同級生ってことで、前から一度来てみたかったんだよね。

***

ソラマメのパスタ完食。

ごちそうさま。うまかったよ。

***

道の駅でお土産買って、本日の宿へチェックイン。

外観は、お世辞にもきれいとはいい難いが、スタッフの対応やサービスはいいかもね。

夕食も気合の入ったコース料理で、うまかった。

けど、もうお腹パンパンで入りきらん。。。

***

夜は再度オドーリ・キッチンでプチ同窓会。

たまたま予約が重なって、シェフ入れて総勢5名の同窓生が終結wwww

11時撤収。

二次会はいけません。。 orz

みなさん楽しんでくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月2日


TSUTAYAで2年越しの『曲がれ!スプーン』

002 かわいいときとかわいくないときの差がやたら激しい長澤まさみ。

 今回はかわいい。

 シチュエーションコメディとして普通に楽しめた。

C0160076_2356594


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月1日

9連休の中日。

午前中のうちに国分寺へ移動。

ランチにしようと駅からちょっと離れたCafeへ向かうも、12時開店とのこと。

うーん、12時まで待って、そっからランチして、、と考えると約束の時間に遅れてしまうかもしれない。

と思い、用事を済ませてからゆっくり食べることにするか。

***

一時帰宅して約束の時間を待つ。

。。。

おぉ、時間きっかりに水道工事屋さんが来た。

先月の入居以来、浴室の給湯器の温度調整ができなくて相当困ってたんだけど、これでやっと人並みの生活をおくることができそうだ。

***

修理工事も終わり、ホクホクしながらさっき入りそびれたCafeへと急ぐ。

14時15分、なんとかランチ終了の14時半に間に合った!と思いきや、

【本日のランチは都合により14時までとさせていただきます】の張り紙が。

なんてこった。orz


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日

TUSTAYAで『雷桜』。

153392_1 なんか思ってたのと違ってた。

 唯一の見所は柄本明の名演技ですかね。

 ま、時代劇ファンタジーかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日

ひさしぶりの日記更新。

病院2件をはしごした後、MOKICHI FOODSGARDENでランチ。

クアトロ フロマッジオ、まじでうまい。
まあ、値段もそれなりだしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日

休出。

サッカーボールを抱えて出社。

スノに試合球と本日のフォーメーションを託してひたすら仕事。

打ち合わせ中に携帯がやたらブルブルしてる。

何事かと思ったら、、、

さっき終わったサッカーの試合の勝利の報告メールが飛び交ってる。

おぉ、すげえ。

強豪相手によく勝ったね。

***

アロマディフューザーをゲット。

予想以上にいい感じ。


 

アロマ組み合わせ手帖―少ない数のオイルをアレコレ組み合わせて体と心の不調を癒す (地球丸からだブックス)Bookアロマ組み合わせ手帖―少ない数のオイルをアレコレ組み合わせて体と心の不調を癒す (地球丸からだブックス)


著者:吉川 千明,アロマショップエルボリストリ

販売元:地球丸
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009年1月10日

昼から渋谷ハンズで買い物、というか買い出し?

最上階から下に降りながらフロア中をなめまわして、ようやく買い物終了。

水道橋へ。

30分ほど前に来て予約だけしておこうと思ってたのに買い物が長引いてギリギリになってしまった。orz

いつもの東京ドームボウリングセンターに着いたら、

エグポンとタカシが「前乗りで予約しておいたので、いますぐできます!」とのこと。

さすが、グッジョブ。

持つべきものはできる後輩だな。

***

というわけで、mickeyボウリング大会。

結果は、1ゲーム目151、2ゲーム目163のトータル314で2位。

うーん、前に優勝したときのスコアを超えたのに優勝できなかったか・・・。 orz

今回はなんだかみんなハイレベルだな。

***

餃子の王将を暗に却下されてたので、焼き肉モードへ切り替えていたのに、、、

焼き肉屋が満席で予約が取れなかったので、そこらへんのモツ鍋屋へ。

モツ鍋久しぶりだな。

というか、前々回の新宿ボウリング以来かも?

2次会は懐かしいカラオケで盛り上がって解散。

次回は枝豆が育つ初夏ということで。


 


あおあじ枝豆 (枝豆の種) 1dl あおあじ枝豆 (枝豆の種) 1dl


販売元:農業屋
楽天市場で詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月9日

フロンタウン鷺沼で初蹴り。

一本目、初シュートがニアサイドの高めにきれいに決まり初ゴール。

今年は調子がいいかも??

***

溝の口へ移動して同期の家で新年会。

おぉ、二人とも見ない間に大きくなったよなー。

鍋つついて、ビール飲んで、焼酎飲んで、ワイン空けて、、、

気付いたら午前2時過ぎ。 orz

タクシーで帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月6日

いまいち仕事のやる気がでない。。。

ってなわけで、帰りに渋谷ユーロスペースで『バグダッド・カフェ(ニューディレクターズカット版)

20091110008fl00008viewrsz150x 間違いなく不朽の名作だわ。

 また観に来ようかな。

 

 

つか、こんな店があった。

メニューには、アメリカンコーヒーを置いてて欲しかったwww


 

ルームラング オレンジToyルームラング オレンジ


販売元:ラングスジャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日

ホルモン焼きのお誘い。

で、男4人で聖ホルモン焼きパーティ。

つか、クリスマスパーティって25日の夜にやるんじゃないんだっけ?

既婚者がこんなとこで内臓喰ってて大丈夫?


 

クリスマス・イン・ボッサクリスマス・イン・ボッサ


アーティスト:オムニバス,セシリア・デイル,ボブ・トステス,リズ・メネセズ,マルセラ・マンガベイラ,モニーキ・ケッソウズ,タータ,モンセラ

販売元:UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

発売日:2006/11/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日

『曲がれスプーン』を観るつもりが、、、時間がかわってるし。 orz

仕方なく、『2012』。

2012_main_large いやいや、ヒドイなんてもんじゃない。

 あまりに詰まらなさ過ぎて、パニック映画にもかかわらず堕ちてしまった。 orz

 


 

 フォトンベルトの真実と暗黒星ネメシス 2012年のカタストロフィーに向けて、今、太陽に異変が起こっている!! フォトンベルトの真実と暗黒星ネメシス 2012年のカタストロフィーに向けて、今、太陽に異変が起こっている!!
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日

こぐま座流星群が見えるかもしれないというので河川敷まで散歩へ。

うぅ、、寒い。

***

都心の空が明るいせいなのか視力が悪いせいなのかは分からないが、

流星らしきものなどまったく見えなかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月9日

トラトラ忘年会。

普段と変わらない面子で、久しぶりの焼き肉。

平日なのであまり飲み過ぎないように注意しなきゃ。

***

二次会のカラオケを断って帰宅。

帰る途中、「みんな驚きを隠せません」ってメールがきた。

なんか、いろんな意味で体力が落ちてきたなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月6日

新宿武蔵野館で『サイドウェイズ』。

091031sideways うーん、正直どうなんだろう。

 思い切って舞台を日本に変えてリメイクしても良かったのかも??

 わざわざナパ・バレーで撮った理由がいまいち分かりにくかった。


 

[2004]ダービース・ピノノワール・ロシアンリヴァー【赤・ミディアムボディ】[2004]ダービース・ピノノワール・ロシアンリヴァー【赤・ミディアムボディ】
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月4日

拡販会議。

うん、

言いたいことは分かるよ。

でもさ、

ここで議題にあげる前に

お互いに話すべきことがあるでしょ。

情報、って正確に伝えないと送り手と受け手で

すれ違いが生じやすいじゃない。

しかも、インターナショナルになればばるほど。

***

職場の忘年会in宝珍楼。

つか、参加者の中でうちのグループって半分じゃん。

拡販会議から引き続いて、韓国ビジネス関係者のキックオフの様相。

2時間紹興酒を飲み続ける。

明日もあるし、先週の反省もあるので、二次会はぶっち。

テレビを観ながらソファで就寝。


 

陳年紹興酒5年3年詰合わせ(贈答用化粧箱入り)陳年紹興酒5年3年詰合わせ(贈答用化粧箱入り)
販売元:中国酒新生
中国酒新生で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月3日

無性に餃子が食いたくなった。

ってことで胃袋をバーミヤンモードにして帰宅。

最寄り駅に着いた途端絶句。。。 orz

ヘビーユーズのバーミヤンがいつのまにか潰れてて、次はガストがリニューアルオープンするらしい。

え? いま何と???

つか、ガスト?

うーん、、微妙。

***

仕方なく中国人が経営ているにもかかわらずバーミヤンより味が劣る(と個人的に思う)中華料理屋へ。

やっぱ、中華料理屋さんのチャーハンなのにミックスベジタブルを使用するのはどうかと思うよ?


 


ニチレイ ミックスベジタブル 1kg ニチレイ ミックスベジタブル 1kg


販売元:満店プロ市場
楽天市場で詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日

週末の顛末を聞きかじる。

あぁ、記憶がないってほんと怖いわ。

***

スノ曰く、soushi-yならきっと覚えてるということでsoushi-yにリコンファーム。

なるほど、失態はなかったってことね。

それなら一安心だ。

てか、アドレス交換したことすらまったく記憶になく、申し訳ありません。。。。って感じ。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日

気付いたら自分ちのベッドの中。

昨日はどう決着がついたのかまったく記憶に無い。

というか、今日のフットサルは欠席の連絡をしていて正解。

だって起き上がれないんだもの。。。 orz

***

夕方から行動開始。

ハンズでクッション購入。

これでやっと香港で買ったクッションカバーを使うことができる。

つか、昨日の飲み過ぎを本気で反省。。。

飲んだら動くな、動くなら飲むな、だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日

大井町でフットサル。

3チームでの三つ巴戦。

頭ひとつ抜けてるチームがあるなぁ。。。

***

3チーム合同の交流会と称した飲み会。

ポジショニングが微妙で乗り切れない。。。

・・・

アルコールも手伝ってか、調子が上がってきた。

このご時勢、こういう形もありなのかもしれないね。

ただ、弟の心配は決して間違ってないような気がする。

***

なんとなく二次会。

この辺から記憶が怪しくなる。。。

***

ラーメン行こう!と誘ったけど、目当ての店が無くなってて飲み屋に入ったとこまではなんとなく覚えてる。

この日の記憶はここで終了。


 

記憶の証明 DVD-BOX1DVD記憶の証明 DVD-BOX1


販売元:マクザム

発売日:2009/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2009年11月24日